ファンケル銀座スクエア 美と環境について学ぶ

5月はファンケル銀座スクエアに行きました。

2回開催したこの企画は、

エムファクトリーのメンバーではない人もお呼びした企画です。

化粧品業界の「ファンケル様」なので、女子大学生が多く参加してくれました。


ファンケル様は商品一つ一つに環境配慮をしております。

大人気商品 マイルドクレンジングオイルなども説明書を箱に記載することで紙の使用量を削減したり、化粧水のボトルを使用感に影響のないような状況で限りなく薄くした容器にするなど様々な工夫が凝らされていました。

もちろん、商品の質も高く防腐剤未使用(バラベンフリー)や

化粧水の容器は、完全密封にして使用するまでに大気に極力晒されないようにするなど衛生面の配慮も素晴らしいです。

このような考え方や、スタイルは社長様から受け継いだ部分も大きいようです。

社長の奥様が肌が弱く、そこで肌の弱い人でも使えるような安全性の高い商品を作ろうと始まったのがファンケルだそうです。

ちなみに、ファンケルの初期の広告には原監督(読売巨人軍監督、当時現役)を起用しており、今でも信仰がありファンケル様がスポンサーを務めるゴルフ大会にはいつも参加していました。(監督業復帰でしばらく参加見送り)

今回、説明してくださったファンケルの方は

とてもきれいな方で、2019年度 エムファクトリー史上最も美しいと伝説に残る方でした。

その結果、ファンケルは顔採用なのでは?と不安になる学生もおりましたが

そのようなことは全く無いことや、きちんと面接をして一人ひとりを見てくれる素晴らしい企業だということがわかりました。

今回のことでファンケルが好きになり、化粧水&美容液はファンケルのものを愛用しています。

ぜひ、皆さんファンケルの商品手にとって見てくださいw

環境学生団体em factory

学生団体 em factory 幼児・児童へ向けた環境教育 大学生向けの環境教育 環境ビジネス実践教育 3つの柱で活動しています。

0コメント

  • 1000 / 1000